FileVault2のパスワードを忘れた場合の対処方法

対処法はAppleサポートに電話して工場出荷状態に戻してもらって下さい。
保証が切れてる方は電話サポートが有償になる恐れがあります。
詳しくは以下で

FileVault2で暗号化するとリカバリーモードでディスクユーティリティを起動してもMacintosh HDをフォーマットできないんですよね。
Macintosh HDがの文字が灰色になってて、クリックするとパスワードの入力を求められてどうしようもない。
そこで、予約してApple StoreGenius Barに行ってきました。
電話サポートを利用しようかとも思ったのですが保証が切れていて有料です。
解決するかもわからないのに利用する気になれませんでした。
結論から言いますと、Apple Storeに行っても解決しませんでした。Appleサポート(電話)にで聞いて下さいと言われました。
電話の冒頭で症状によっては電話サポートが有償になる恐れがありますと言われました。
有償になる可能性があることに少し不安を感じつつ了承し、症状とGenius Barでここで聞くよう伝えたところ、私とGenius Barのお兄さんが何度も試された操作を指示されました。当然解決しなかったのでその旨を伝えると、上の人に交代されて、翌日クロネコさんの手配をしていただき、工場出荷時に戻って帰ってきました。